つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

とっちーの出発&我が家のALSOKくーと一緒にお仕事♪




今日は三日。

曇り時々晴れ。

空気は冷たくて時折ほわほわと風花が舞います。

そんな中、とっちーがフェリーに乗って出発しました。

仕事始めは7日だそうですが

片付けておきたい仕事があるのだとか。

今日のフェリーは混んでいたでしょうね。

どうか元気でね。









とっちーが見えなくなって

とっちーが行っちゃった。

ああ・・とっちーが行っちゃったよお・・

とつぶやいていると

帰ったらくーがおるよ

と旦那くん。



そうだね。
















その後は倉庫で一日選果をしておりました。

我が家のALSOK くーも一緒です。





きょーもかあちゃんをおもまりするのだ





どーやらおれのみかんなのだ





ほしいひとはいなのだ





うちのみかんはうまうまなのだ





みかんはこつそしょーしょーにもきくのだ





なでなでしてもくるしゅうないのだ





きもちいーのだ





なんだかねむくなったのだ















風花の海へ向かうや吾子の船  さち