つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

初秋の天王寺動物園 かばのおやつタイム♪








今日は曇り時々晴れ。

一日除草剤の散布をしました。

まだまだ暑いですね。













ではでは、先月出かけた(8月29日)大阪の天王寺動物園

かばさんの写真をアップしたいと思います。

まるで水中で撮影したかのような写真が撮れましたので

どうぞご覧下さい!!!








ここ天王寺動物園では水中でのかばの様子を見る事ができます!

遠くであしをぷらんぷらんさせているかばが見えました。

お顔を見せて〜!





なんとかばの池には沢山の魚がいるのです!!

テラピアという魚だそうです。

まるで自然の池のようですね。





魚はかばの体をつんつんしたりしてきれいにしてくれているようです。





けっこう大きな魚もいますよ〜!





おっ!かばがこっちにやってきました!





おおお〜!





きゃあ〜!





大迫力!!!





ぞうさんみたいな足ですよ〜! かわいい〜♡





どうやらサマースクールの子供達がかば舎に来たのに合わせて

かばのおやつタイムが始まったようです! ラッキー☆





パクリ☆ いったい何のおやつをもっらったのかな?





もぐもぐ・・





ごっくん!





おいしいー☆





うまうま♪





おやつサイコー!





かばのおなかです。 

◯段腹?(ごめんごめん)





もうおわりですか〜?





さよなら〜♪







今、天王寺動物園にいるカバはテツオ(♂)とティーナ(♀)です。

このかばさんはいったいどっちだったのでしょう。

ティーナかな?

こんな臨場感たっぷりにかばを見れるとは感激しました☆

すごいぞ、天王寺動物園












秋うらら獅子を見下ろす通天閣  さち