つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

日土小の保存活動がモダニズム賞を受賞&癒される4コマ漫画&今日もみかん摘み日和♪





段々欠けてきた今朝の残月





銅ケ鳴は今日も美しいです。













本日の愛媛新聞より

日土小学校の修復、保存活動が

アメリカのモダニズム賞を受賞したそうです☆




三面




一面!





八幡浜市は4日、現代モダニズム建築の傑作とされる

木造校舎の市立日土小学校の修復、保存活動が評価され

市と、同小の再生工事に関わった曲田清維愛媛大学教授ら6人が

ニューヨークに本部があるワールド・モニュメント財団の

「ノール モダニズム賞」を受賞したと発表しました。

おめでとうございます!












愛媛新聞からもうひとつ。

毎日癒してもらっている大好きな4コマ漫画です。

単行本になったらいのに。。
























お天気は晴れ時々曇り。

雲のベールが程よく日差しを遮ってくれて

みかん摘み日和でした。

段々忙しくなってきました〜。































夜も選果をやっています。




このお方も一緒。





なんだかみかんをもらえそうですよ〜。





ほしいひと!

はいなのだ





みかんさいこーなのだ☆





よかったね♪













防人のようなる犬や藤袴  さち