つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

最高のみかん摘み日和でした〜♪









朝から気持ちのよい青空が広がりました。

今日もみかんの収穫へ。

日中はぽかぽかと暖かく、最高のみかん摘み日和でした。

青空をバックにオレンジ色に染まったみかんが本当に美しく



きれいだね〜



りっぱだね〜



と語りかけながらみかんを摘みました。

今日収穫した場所は着色がよくて

この秋最大の収穫数を記録しました。

明日は雨になりそうです。

夜の選果は半分を明日に残して早めに切り上げました。

みなさん、おつかれさまでした。






















































冬の月さくら色なる毒の餌  さち