つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

早生みかんの初荷式&楽天優勝セール1位はみかん&美しい新月&元気いっぱい亥の子唄♪






シロバナタンポポ





お天気は快晴☆

今日も早生みかんの収穫です。

おひさまがあたるとすぐにアウターを脱ぐようなぽかぽか陽気に。

青空とみかんは本当によく似合います。

きれいだな〜と思いながら一生懸命みかんを摘みました。
























今日はJAにしうわの早生みかんの初荷式があり

沢山のテレビカメラが取材に訪れたそうです。

注目度高し!

初売りは11月7日。

よい知らせが届きますように。





そういえば楽天優勝セールの売り上げ第一位もみかんでしたね。

5キロ1562円の和歌山産。ふむふむ・・

ま、みかんに人気が集まったのは嬉しい事です。

みんな〜 みかんたべてね〜♪










新月がきれいでした。




左上は金星?









夜はお亥の子でした。

少人数で女の子ばかりですが

元気いっぱいの亥の子唄をどうぞ♪(バックでくーが吠えてます)











冬隣耳の大きな子犬かな  さち