つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

収穫、出荷、そして雷&黄落の日土小学校♪











お天気は曇り。

今日もみかんの収穫です。

途中、10時からは早生後期の出荷へ。

















無事完了しました。










先日の色付く小屋の葉っぱは更に赤くなっていました。

今度強風が吹くときっと散ってしまうのでしょう。






ちなみに先週はこんなでした。








黄落の日土小学校

毎朝、子供達と先生がイチョウのはっぱをきれいに掃いています。

今、日土小ではこの大イチョウから収穫した

ギンナンの販売もしているそうですよ♪























その後も少し収穫を続けましたが

二時頃から雷雨に!!!

今日のお天気は予報通りでした。






























木霊の校舎の銀杏販売中  さち