つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ぽぽんたちゃんからの柚♪




ばらばらという雨音で目覚めた朝。

今日もみかんはとれそうにありません。

ここまで時雨れる日が続くとは。。

気分もなんだかめいってしまいます。






そんなこんなの今日

さえずり句会の仲間、ぽぽんたちゃんから柚をいただきました。

じゃーん☆









この黄色い色を見ただけでなんだか元気が出てくるから不思議。

さっそく今夜は柚湯にしました。

ぜいたくに6個も投入♪







と〜ってもあったまりました。

それになんていい香りなんでしょう。

暗い気分も風邪も吹き飛ばしてくれました。

ぽぽんたちゃん、ありがとう!

明日は晴れてみかんがじゃんじゃん摘めますように。

みかん農家のみなさん、お天気にめげずに頑張りましょう!














しろくまの仔のくるくると鳴く山眠る  さち