つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

Hの出発&ばあばのひ孫ちゃん達が勢揃いの賑やかな一日♪



三日。

お天気は晴れのち曇り。

朝は霜がおりていました。

午前中に長女Hが出発しました。

小さい体でとても大きな荷物を持って旅立ちました。

今夜関空を発ってパリへ。

どうか体だけは大事にしてね。

いつもいつも応援しています。











さてさて、しゅんとしている暇はありませんよ。

午後からはお客様が大勢おいでになるのです。

おねえさん達が子供さん一家を連れて遊びに来てくれるのです。

がんばらなくっちゃ☆

今日もMがよく手伝ってくれてなんとか準備も整いました。

そして、ばあばのひ孫が一同に揃って(ひ孫ちゃんだけで10人!)

と〜ても賑やかなお正月となりました。

ばあばもとっても嬉しそうでした。

くーも沢山遊んでもらって大喜びでした。

みなさん、また遊びに来て下さいね♪



































久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらって感激☆













ルフトハンザを見送るターミナルや三日  さち