つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みかんは一日びしょ濡れのままでした&みかんで骨が元気になるそうです♪





朝起きると、やはり昨夜の雨であたりはびしょ濡れです。

今日もバイトさん達は無理ですね〜。





午後、そろそろ露も切れてきたかな?と

カッパを着てお山に上がってみたのですが・・・









まだまだみかんはびしょ濡れ!!!

ほんの少し収穫してみましたが

やはり今日はあきらめました。

風が吹かなかったので中々乾かないのでしょう。









明日は収穫できますように・・・












その後は年賀状のデザインを考えたりしました。

データはなんとか完成しました。

印刷はまた今度ですが、これで一安心!












くーは今日も元気ですよ。









あ、おとなりのくろちゃんだ!









おしっこしてる!








行っちゃいました。









くろちゃんはくーよりも1つ年上。

この頃は目が見えにくくなっているそうです。

















今日の農業新聞です。









みかんで骨元気!





βクリプトキサンチンの効果で

骨粗鬆症の発症を低くする事ができるそうです☆

みかんは健康にも美容にもいい優れものの果物です。

みなさんもた〜くさんみかんを食べて

元気に過ごして下さいね♪
















冬薔薇内診台の旋回す  さち