つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

素晴らしい冬晴れの一日&再び早生みかんの収穫へ&Mの出発♪















やった!快晴です☆

こんな見事な冬晴れの日はおそらく今年最後でしょう。

年内の南柑20号の出荷は昨日終了したので

今日は残っていた早生みかんの収穫をしました。

日差しのある昼間はぽかぽかと暖かく

アウターを脱いでの作業でしたが

早朝と夕方は長靴の中がきーんとする寒さでした。





























そんなこんなの忙しい一日でしたが

Mがもう和歌山に戻るというので街まで送りました。

あっという間の帰省でした。

でもMと一緒にクリスマスを過ごせてよかったです。

なんでも年末年始はバイト先が繁忙期を迎えるのだとか。

Mのバイト先は和風小物の雑貨屋さん。

福袋が超人気なのだそうです〜☆

バイトと就活、元気で頑張ってね!
















キャタピラの轍きりきり冬満月  さち