つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の一日&幻想的なわらぐろのライトアップ♪







今日はまた雨。

一日ゆっくりと過ごしました。

今年は雨に祟られた収穫期でしたが

そのおかげでほどよく体を休められるのかもしれませんね。

みかんの販売がずっと好調だったのも嬉しい事でした。








夜は宇和盆地のわらぐろのライトアップを観に行ってきました。

宇和町西山田、石城小学校の近くです。

とても静かな所です。

ちかちかしたイルミネーションとは対照的。

素朴で幻想的な趣があります。





























素敵ですね〜。

このライトアップは来年の1月7日まで行われるそうです。

時間は18時から20時まで。

おすすめの場所です♪













雪催灰の匂いの水和剤  さち