つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

何の変哲もない一日&金山出石寺の星祭のお守りが届きました&今夜はぽかぽかレモン風呂♪







お天気は曇りのち雨。

今日も倉庫で伊予柑の選果をしました。

いつもどおりの何の変哲もない一日です。





















そうそう今日は金山出石寺から

星祭のお守りが届きました。





金山出石寺において節分から一週間もの間

御祈祷をして頂いたありがたいお守りです。

お守りの裏には氏名と年齢が書いてあって

厄災消除と、福寿増長の御利益があります。

我が家はお世話役を仰せつかっているので

さっそく旦那くんが地区の皆さんにお届けしました。

今年も皆が元気で過ごせますように・・











今夜のお風呂はレモン風呂です。

今年は苗木のレモンも実ったので少し沢山収穫できました。

こんな感じ。





ぽかぽかと暖かいのはもちろん

とってもいい香りです。

ほっぺにあてると美肌効果もあるようなないような。

いいお湯でした♪















まずは荒神様へ春節の餡餅