つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ボタンの開花&仲良しなツバメのペア&くーも歳をとりました&春らしいミモザのアレンジメント♪




ボタンが開花しました。



蜂もやって来ました。





お天気は晴れ時々曇り。



蔵の屋根にはスズメちゃん。



電線の上には多分ホオジロちゃん。

ああ、鳥の撮れるカメラが欲しい。。





今日は昨日収穫した清見タンゴールの選果をしました。



くーも一緒。



くーといえば昔は軽トラのドアを開けて「そ〜れ!」と言うと

ひょいと座席に飛び乗っていたのに

今はそれができなくなってしまいました。

くーも歳をとったんだなあ。。






倉庫の中にやってくるツバメのペア







こっちが♂で



こっちが♀ですね。

仲良さそうにしていました〜♪







今日のうろの世界

うろの中にも陽がさしています。









柿の若葉が吹いていました。






スジグロシロチョウ





こちらはJUNさんから頂いたドライフラワーアレンジメントです。



ありがとうございます。

ミモザの黄色が春らしくて素敵ですね。

4月のお教室も楽しみです。












高く高く脚上げ清明の犬は  さち