つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

毎日おいしいスナックエンドウ&今日のくー&5月のじゃこ天句会へ♪



鞍掛山と花蜜柑



お天気は晴れ。

今日も除草剤の散布です。

風はさらりとしています。



マツバウツギにアオスジアゲハ









庭のスナックエンドウ、毎日収穫できるようになりました。

おいしいです♪

くーも大好き☆

こりこりっと元気よく食べます(生)







プチトマトもかわいい実をつけました。





家の裏のミニハウスのトマトもわさわさと成長中☆





あいされちゃってるおれなのだ





おさんぽ   にっこり♪











夕方は少し早く仕事を切り上げて、宇和島のじゃこ天句会へ。

嬉しい事に、この春宇和島東高校俳句部に新入部員があり

俳句甲子園に2チームをエントリーする事ができたそうです。

よかった〜♪

俳句甲子園松山地方大会は6月22日。

今日の句会にも地方大会の兼題である

「燕、梅干、南風、ほうれん草」を詠んだ句が沢山出ていました。

さち特選2句の作者は夏井いつき組長とゆきこさん。

さち並選3句の作者はめろさん、かのこさん、さきさんでした。

組長、明日は満員御礼の東京句会とか。

プレバト効果でしょうか。

本当にお忙しいですね。

お体大事になさって下さい。

今夜も丹念なご指導ありがとうございました。











代々木の杜や首夏のネオンの真ん中に  さち