つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

極早生みかんの出荷とはるかの防除&てやてや踊り競演大会参加&砥愛ちゃんの動画いっぱい♪




お天気は曇り時々晴れ。

夕方からは雨が降り始めました。



午前中は極早生みかんの出荷へ。

その後は「はるか」の防除をしました。

はるかは着色が遅いので早めにサンテをかけておきたいのです。



3時頃からはJAへ。

夜のてやてや踊り競演大会の為の

子供達のお化粧と着付けをお手伝いしました。

そして自分も法被に着替え

今年もてやてや踊りに参加しました。

去年痛めた膝が心配だったけれど・・

雨にザーザー濡れながらだったけれど・・

無事に踊る事ができました。

よかったよかった。

今日も忙しい一日でした。









ではでは16日にとべZOOで撮った

砥愛ちゃんの動画をどど〜んとご覧下さい☆



砂にごろごろ





草をもぐもぐ





お水ごくごく





だいすきおにいさん











郵便受けに無月の鍵を落としけり  さち