つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ありがたい寒の晴&プレバトにまたまた組長がご出演♪









お天気は晴れ。

今日も伊予柑の収穫です。

おひさまがなんて気持ちのいい事☆

午後はフリースを脱いだりマフラーをとったりするほど

ぽかぽか陽気になりました。

伊予柑の収穫の頃はいつも雪の舞うような厳しい季節だというのに

本当にありがたい寒の晴です。





















そして夜は組長ご出演のプレバトの放送日でした。

みなさん、ご覧になりましたか?



なんでも「毒舌着物先生」なんて言われているようですね。

でも、毒舌だけではありませんよ。

組長のあの素晴らしい添削マジックには毎回感動を覚えます。

会場のみなさんのおお〜!という感嘆のどよめきも伝わってきますね。

流石は組長です。

俳句の事をちゃんと語らせてもらえるので出ているんだよ

とおっしゃっていました。











大樹より飛び立つ何か冬の月  さち