つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

地区の「役算用」が無事終了&Mの運転がだいぶ上手になってきました&大きくなったフキノトウ&モチモチモチみたらしだんご味チョコボール♪





お天気は晴れ。

おだやかな一日でした。

今日は地区の「露切り」(地区内の邪魔になっている雑木を皆で協力して切る)と

年度末の「役算用」(地区の来年度の新役員を決めた後宴会)という行事がありました。

今年度は旦那くんが区長だったので、色々と忙しかったです。

役算用では新役員の皆さんもすぐに決まったそうで

旦那くんも肩の荷が下りた模様。

ほろっと酔って帰ってきました。

一年間お疲れさまでした。






私は剪定枝の枝焼きなどしておりました。

時折枝には棘があるので、ちくっとやられながらもがんばりました。









そしてそして、今日はMが松山まで一人で運転して行っていたので

無事に帰ってこれるかとても心配していたのです。

でも元気で帰ってきました。

よかった〜♪

一人で行かせるのはどうかな?と思っていましたが

なんでも経験を積む事が大事ですね。

我が家の車庫に入れる時にも細い道をバックでぎゅーんと登るのですが

それにもだいぶ慣れてきたようです。

これからも安全運転でおねがいします☆









フキノトウがこんなに大きくなっていました。











最近これが好き☆

モチモチモチみたらしだんご味チョコボール

ほんとにもちもちです♪











諸葛菜任期を終える日の廊下  さち