つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

「東京日記」1〜3を読破&どんどん幅をきかせているキュウリ♪



朝から雨。

川上弘美さんの「東京日記」の1〜3を読破。

思った以上に面白いです。

読みながら「虚」な俳句が次々と生まれ、むふふと思う私。(実は大した句ではありませんよ♪)

川上弘美さん、なんて愛すべきお方でしょう。

この人の作品で一番好きなのはやっぱりこれ☆

センセイの鞄

センセイの鞄






今日も家庭菜園のお野菜がとれとれ!

毎朝旦那くんが収穫してきてくれます。

トマトやナスが採れると、「わあ〜♪」と嬉しがっているくせに

ついキュウリにだけは「え!また採れたの!こ〜んなに?!」

と冷たくなってしまっていた自分に気づき反省。

キュウリさん達、ごめんなさい。。

今日はたっぷりと(2キロ)キュウリのビール漬けを仕込みました。

余ったビールをきゅっと飲む☆

うまし☆

一瞬ほっとしたものの、まだ冷蔵庫には20本近くの生キュウリがぎっしり!

生キュウリの他にもキュウリの辛子漬けやビール漬けがどどんと幅をきかせております。

キュウリ達、冷蔵庫を征服する気なのでしょうか!

今夜の夢にキュウリが出てきませんように。。












締切のふたつやみっつ胡瓜揉む