つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

お布団干し日和&清楚なシソの花&くーの12歳の誕生日&世界にひとつだけのケーキ♪




お天気は快晴。

朝の空はこんな感じ。

まるで鳥が飛んでいるような雲です。

シーツを洗ってお布団も干しました♪

洗濯物もよく乾きました♪

言う事無し☆






今日から今年最後の黒点病の防除を開始しました。

日差しが強かったですが空気はさらっとしていましたよ。

晴れて晴れておみかんおいしくなあれ♪





庭のシソが白くて小さな花を咲かせていました。


可愛らしくて清楚ですね。








そして、今日はくーの12歳の誕生日です。

いつも仲良くしてくださっているワン友さんが

くーにバースデーケーキを贈って下さいました。

わんこのお顔がデザインされたとっても素敵なケーキです。

でもなんだかお顔がくーに似ているなあと思っていたら

なんと、ケーキ屋さんにくーの写真を送ってオーダーして下さったそうです。

という事は世界にひとつだけのオリジナルケーキではないですか!

優しいお心遣い、本当にありがとうございます。

なんだか、食べちゃうのがもったいない気もしますが

今日はスペシャルな日です。

思い切ってまるごといってみましょうか!




では動画でどうぞ♪

音が出ますからよろしくです。

約1分で完食しました。

もうおじいちゃんなので5分くらいかかっちゃうかと思っていましたが

よっぽど美味しかったんでしょうね〜。

食べ終わる頃に郵便配達の方がお見えになるという

ハプニングがあって最後に吠えておりますよ。



でも、よかったね、くー♪



ありがとなのだ





今夜の月は眩しいです〜。











車内にはジャズくねくねの月の道  さち