つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みんなで頑張った町民運動会&ゴーヤ茶愛飲中♪



お天気は曇り時々晴れ。

今日は町民運動会の日。

午前中は地区の集会所で夕方からの慰労会の準備。

おにぎりを山盛り作ったり、バーベキュー用の野菜を切ったりしました。

午後の運動会には家族3人で参加しました。

Mはサバイバルゲーム、私はホールインワン、旦那くんは風船割り競争に出場。

みんなそれぞれ頑張ってお役目を果たしました。

惜しかったのは風船割りでチームのアンカーだった旦那くん。

バトンを受け取った辺りでは2位。

風船を割ったところでまさかの1位になり

いい気になって余裕で走っていたら最終コーナーで一人抜かれ

おお!と焦って走ったら更に足がもつれてゴール直前ではげしく転倒!

3位。。泥だらけ。。

あ〜あ、な感じでしたがそこそこ笑いをとっていたのでヨシとしましょう☆

みなさん、お疲れさまでした。

せっかくの運動会というのにカメラを忘れてしまってちょっと残念でした。

夜の慰労会も大いに盛り上がりましたよ〜☆










さてさて先日干していたゴーヤですが、だいぶからからになってきたので

フライパンで煎って仕上げました。

ゴーヤの色がほんのり茶色くなるまで火を通します。

できた〜☆

十数本あったゴーヤがたったこれだけになっちゃいました。

殆どが水分なんだなあ。瓜ですもんね。

飲んでみると、後味がやっぱり苦い。

でも飲みにくいという程ではないので、しばらく愛飲してみようと思います。

はたしてダイエット効果はあるのでしょうか〜。











お姫様抱っこでゴール天高し  さち