つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

新鮮枝豆は毛深くて美味&Mの作ってくれたちょうちょの形のハンバーグ♪





Mの買ってきてくれた不二家のケーキです♪





お天気は晴れのち曇りのち夕方になって雨。

雨の降り始めるのが思ったより遅かったです。

今日は台風で中止になったイベントが多くて残念でしたね。










くーは今日も元気です☆




なのだ














午前中に一度出荷。

その後台風に備えて買い物へ。

すると、スーパーで偶然お姉さんに出逢って

「枝豆ができているからとりにおいで。」と言ってもらいました。

やった〜☆

さっそくおうちに寄って、枝ごとわさっともらって帰りました。

ばあばが枝から豆をちょんちょんと切ってくれました。

すぐに茹ででいただいてみると・・

やっぱり新鮮な枝豆はうまみがたっぷりで美味しいです。

お豆のさやが意外と毛深いことも発見!

ぱくぱくぱくぱく!

やめられないとまらない♪になっちゃいました。

ごちそうさま〜。











今日はMがお休みだったので、夕食に和風ハンバーグを作ってくれました。

ばあばと旦那くんはハートの形のハンバーグ☆



Mはおほしさまの形のハンバーグ☆



「おかあさんは何の形がいい?」と聞かれたので

ちょうちょでお願いしました♪



おお!ちゃんとちょうちょになってる!



おいしゅうございました〜。ありがと、M☆











秋子2つだけ初収穫!












広島カープ、今年最後の試合になってしまいました。

残念です。。(涙)











金風の揺れる二万の赤風船  さち