つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今年最後のみかんの出荷日&もうクレソンが生え始めていました♪



お天気は晴れ。

昨日よりは幾分冬型が弱まりおだやかな日差し。

今日はついに今年最後のみかんの出荷日を迎えました。



石地温州を出荷しました。







早すぎる寒波の襲来で厳しく辛いシーズンでありました。

それでも毎日やれるだけの事はやってきたのでよしとしましょう。

ほんとにほんとにおつかれさま。









JA前の川にはもうクレソンが生え始めていましたよ。



ふれあいマートでほあほあのにくまんを食べて一休み。









その後は再び20号の摘み落としと収穫へ。

年明けにはまた20号の出荷日を設けてもらえるそうです。

今年の最後の出荷を終えてほっと一息ついた一日でした。


なのだ









冬凪や広目天のような犬  さち