つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

キハダカノコ祭り&シロクマキャンペーン〜バリーバへお魚プレゼント〜♪





キハダカノコ祭り♪





お天気は晴れ。

青空の広がる海の日。

ついに梅雨明けです。

午前中は除草剤の散布と摘果。

午後は所用で松山へ。





ついでにとべZOOにも寄ってきました。(ついでだからね♪)

今日とべZOOではバリーバへお魚プレゼント!

というイベントが開催されていたのです。

これは発泡スチロール協会主催のストップ地球温暖化

メッセージを込めた「シロクマキャンペーン」で

発泡スチロール箱で新鮮なお魚をバリーバへお届けします!というもの。



バリーバ、こんにちは〜♪



おお!元気そうです。



おなかから腰のあたりがすっかり緑グマになっていましたが



変わらぬ美グマぶりです。



お客さんの集まり具合から既にイベントを察知している様子のバリーバ。

賢いです〜。

用意されていたお魚はアジ。

じゃんけんで勝ったお子さん達が次々にアジを投入!



バリーバダイブ!



ぱくり



つぎ〜!



えいっ!



おいし〜♪



はいつぎ!



いたいた!



ぱっくん



つぎよつぎ!



ぱく!



ちょろいわね!つぎ!



いたいた



ぱくり



どんどんなげて〜!



ぱくん



ちょっとこぶりね〜



う〜ん



おさかなぷれぜんと



さいこ〜!



ごちそうさま〜♪






いいしごとしたわ〜





こんどは鮭よろしくね〜☆







バリーバお疲れさま!

毎年このイベントはピースのお役目でしたが

今年はバリーバにスポットが当たって嬉しいです。

おっとりさんのピースはお魚を捕まえるまでに

それなりのかわいらしい攻防があって楽しいのですが

野性的なハンター、バリーバは瞬時にお魚を捕まえる事ができて

流石バリーバ!とほれぼれしてしまいます。

ちなみにピースにアジプレゼントの記事はこちら(2014.07.24)♪
極暑の摘果&海の日のしろくまピースに生アジプレゼントのイベント♪ - つれづれなるさっち2





その頃ピースは。。。



ん?











海の日のカーラジオよりリクエスト  さち



うみのひのかーらじおよりりくえすと