つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

かっこいいなあブレイキン&メルカリを覚えました♪

 

 

 

 

 

 

お天気は雨のち曇り。

四国では春一番が観測されたそうです。

 

 

 

夕方、NHKでやっていたブレイキンの日本選手権に目を奪われておりました。

踊りながら逆立って体を捻りながらのピタ止め!

なんという身体能力の高さでしょう。

喧嘩っぽいポーズで互いにかけ合いながらも、試合の後はリスぺクトの抱擁。

すんごくかっこよかったです。

男子は王者シゲキックス(20)が三連覇を果たし、女子の決勝は好勝負で、AMIさん(24)も素敵と思ったけれど、レジェンドAYUMIさん(39)が連覇しました。

すごい選手ばかりで、今からパリ五輪がとても楽しみです♪

 

実は大昔、うちの旦那くんも似たようなダンスをやっていました。

あの頃は「ブレイクダンス」なんて言われてました。

旦那くんは動画を見て独学で練習したそうですが、当時田舎でそんなダンスをやっている人なんていなくて、何これ?!とびっくりしたものでした。

あれ見てなかったら嫁には来てなかったかも(笑)

 

 

 

いつもYouTubeのライブ映像で見ている、米オハイオ州のトレド動物園のホッキョクグマの母子の様子です。

母親の名前は「クリスタル」。

11月に生まれた双子の赤ちゃんはころころと大きくなっていて、とっても可愛らしいのです。

 

 

 

最近初めて「メルカリ」でお買い物をする事を覚えました。

よく見ているのは好きなお洋服のブランドですが、結構掘り出し物があるのです。

いい物との出会いは一期一会なので、毎日チェックしています。

お洋服以外にも、今日届いたのがこれ↓

「熊倉硝子工芸」の江戸切子の杯です。 綺麗。。

大病をしてからは深酒はしなくなった旦那くんですが、寝る前にほんの少しだけ大吟醸酒を飲んでいます。

その時に使う小さな杯を探していました。

いい物をお安く購入できてよかったです。

 

メルカリは当たりはずれもあるかと思いますが、中々楽しいです。

それになんと言ってもSDGsですものね。

今は購入のみですが、いつかは出品もしてみたいなあ♪

 

 

 

 

 

りるらりるらと春の地下鉄は  さち

 

りるらりるらとはるのちかてつは