つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

露が無いと快適な収穫です&ホオジロの巣立った梢にもみかんが沢山実りました♪










今日もお日様はのぞきませんでしたが、露が無い分快適でした。

バイトさん達を含めて5人での作業。

大人数だと早い早い!

ありがたいなあ。










初夏にホオジロの雛達の巣立った梢も

2011年05月26日のブログ|つれづれなるさっち

りっぱな実を沢山つけています。

まだ巣が形を残していました。

巣立ったホオジロちゃん達は元気かな〜。






















  






お昼休みは少し肌寒かったのでぷち焚火をしてあったまりました。





























今夜の選果をしながら、またこのブログを書きながら、うとうととしてはっと起きるを繰り返しておりました。

おやすみなさい。










ふくろうがゆめをあつめているところ  さち