つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

花冷えの薪拾いと枝焼き&広島カープまさかの5連勝!&くーがキンカンをあばれ食いしています♪

















今日は晴れ時々曇り。

一瞬だけど急に空が暗くなって、雨の降った時間帯もありました。

その後はあっという間に晴れてきましたけどね。

でも風が強くて気温も低め。。

こんな日を花冷えというのでしょうか。








お仕事は薪拾いをしたり・・・




   








接ぎ木にする為に伐採した木の枝焼きをしました。




   




風があったのに今日は何故か枝が燃えにくくて苦労しました。

枯れてくずくずになった竹を投入するとぼわっと燃えてくれました。









そんな中ラジオから聞こえてきたのは、

カープデイゲーム中継です。

横浜戦の二日目。

序盤から中盤は投手戦で互いにまったく点が入りません。

終盤になってカープに何度か得点のチャンスはあったのですが中々それも生かせず・・

9回になってようやく入った得点は満塁押し出しフォアボールでの1点でした。

なんだかフラストレーションのたまるような試合でしたが、それでも勝ちは勝ち。

バリントンからサファテ。

特に投手陣の調子がいいみたいです。

昨日の前ケンくん(結婚してたのね)のノーヒットノーランにも驚きましたが、これでまさかの5連勝です。

今年こそ、今年こそですよ!

カープがんばれ!!!












この春はじめて見つけました。

ヘビイチゴ


















ツルキキョウ






ニホンタンポポ










家の裏のキンカンです。

くーが散歩の行き帰りに「あばれ食い」しています。

今日は10個は食べました!

おいしいのかな〜。



うまうまなのだ












月の夜をくふくふくふくふと桜  さち