つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

日食グラスが届いたけれど&草刈りがついに全園完了しました〜&白い花いろいろ♪









晴れのち曇り。

アマゾンで注文していた日食グラス2種類が届きました。

でも今の所21日のお天気は微妙な感じですね。

金環日食、ばあばも見たいそうですよ。

見られたらいいなあ。。








今日も草刈りです。

ずっと旦那くんと手分けして草刈りをしていたんですが、

ようやく全ての園地の草刈りが終わりました。




と言っても、最初に草を刈ったあたりはすでに20センチくらいも草が伸びてきています。

ああ、まさにエンドレス・・・








ご近所のアマリリスが咲いていました。

華やかですね。



























白い花いろいろ



キウイ

受粉の季節になりました。ぽぽんたちゃんだんごちゃんがんばって♪


















みかん










かわいい実!








カキ













ノイバラ













ウツギ(卯の花












ガマズミ

香りが栗の花に似ているような・・
















ミヤマカワトンボ(♂)







ミヤマカワトンボ(♀)





























妖精の羽はきみどりアマリリス  さち