つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ホオジロの卵から巣立ちまでの観察日記&シャクヤクの開花♪





朝から弱い雨が降っています。

傘をさしてホオジロの巣を見に行ってみました。

すると・・・









やはり巣立っておりました。

孵化して今日でちょうど10日目でした。

ホオジロの親鳥、本当によく頑張りました。












ではこれまでの様子を写真で振り返ってみようと思います。



4月29日 卵発見



5月1日 ヒナが孵化



5月2日



5月3日



5月4日



5月5日



5月6日



5月7日



5月8日



5月9日



5月10日



5月11日 巣立ち






ふわふわの小さな命がしっかりと変化を遂げていく奇跡に感動しました。

ホオジロの命は引き継がれました。

おめでとう。











みかんの花も見守っていました。












家の裏のシャクヤクが開花しました。

ちょっとかわり咲き風でしょ?















夏の霧どんどん高くなるユーロ  さち