つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

所用で松山へ&新緑のとべ動物園♪




お天気は晴れ。

今日はとある重大ミッション遂行の為に松山へ。

ミッション無事完了♪






せっかく松山まで来たので、帰りにとべ動物園に寄ってみる事に☆

とべZOOの新緑はとてもきれいでした。

5月は美しい季節ですね。





ホッキョクグマ舎前には新しい英語の看板が☆

横浜ズーラシアに出張しているピースの母バリーバさんも一緒です。



ピースはちっちゃなプールでずうっと遊んでいました。



黄色いパイプとオレンジのブイを水の中にぎゅうぎゅう押して

押し返される浮力を楽しんでいるようでしたよ。

ずっとこの体勢のままよいしょよいしょとがんばるピース☆

見えるのはピースの背中ばっかり。



時折ちらりっと横顔。



ま、楽しそうなんでいっか♪










アフリカ象の家族は今日もとっても仲良し。

砥愛ちゃん(次女)、媛ちゃん(長女)、アフさん(父)、リカさん(母)、家族4頭そろってのショット☆






娘の媛ちゃんと砥愛ちゃんはごろんごろんとリラックスしているもよう。









愛情たっぷりに接してくれる椎名飼育員さんに甘えている二頭でした。



























まだまだ小さくてあどけない砥愛ちゃんです。










お昼寝しているのはカバの女の子ユイちゃん。

大きくなりましたね〜!

ほのぼの♪

という事はプールにいるのはお母さんのミミさんですね。

そのミミさん、突然のびのびっとせり上がってプール脇の木の皮をかじったのには驚きました。













逃げちゃうかと思った〜。

木の皮、おいしいの?





いつ来ても楽しませてくれるとべZOOでした。











若葉風甘えん坊の象の鼻  さち