つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ノウゼンカズラ再び&天王寺動物園のホッキョクグマ、ゴーゴのおやつタイム♪













お天気は晴れ。

空が青〜い!

風は吹いていたけれど、まだまだ暑い一日でした。








切り戻したノウゼンカズラがまた花を咲かせてくれました☆










今日はマルチシート用の錆びたピンを黒まるくんからはずして

新しいピンと取り替えたりしておりました。




錆びたピン




黒まるくんをはずして




リニューアル











では昨日の天王寺動物園の様子から。

どの動物も大好きですが、特に興味のある動物は・・・


ホッキョクグマです☆


天王寺動物園には

♂のゴーゴ(7歳)と♀のバフィン(20歳)という

二頭のホッキョクグマがいます。

国内では一番の歳の差カップルです。

ニ度の冬を一緒に過ごしましたがまだ繁殖には至ってないそうです。

ゴーゴがまだ幼いのかもしれません。

でも少しづついい雰囲気になってきているふたりだそうです。

これからが楽しみです☆








午前中はバフィンを見る事ができます。

冬には毛が薄くなっていたようですが、今はきれいに生えていますね。




バフィンは早く中に入りたいのか、ドアの前で様子を伺っています。




たま〜に歩いていました。







午後からはゴーゴが登場!




いきなりプールにどぼん☆




すいすい〜っと。







あどけない表情がかわいいです。

ちょっとズーラシアのジャンブイにも似ていますね。

眉毛のあたりのハゲもチャームポイント☆








午後2時半からはおやつタイムがありました。

この日ゴーゴがもらったおやつは

なんと「生きた鯉」です!



では、その様子を動画でどうぞ☆










一瞬で鯉をしとめていましたね〜!

すごいね、ゴーゴ!



うまうまですよ〜




おさかなのつぎはりんごです〜




もうおわりですか〜





癒されました〜♡











ホッキョクグマに観察される秋の昼  さち