つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

レモンみたいな不思議ちゃん&とても良く似た赤いハムシ&俳句対局龍淵王決定戦♪









今日も快晴です☆

こんな日にお出かけしたら気持ちがいいでしょうね。

ああ、紅葉でも見に行きたいなあ。。

釜の倉のコスモスもきれいだろうなあ。。





おっと、がまんがまん・・

今日も頑張って極早生みかんを摘みますよー!










レモンみたいな不思議ちゃん

ぴぴんとかわいいアンテナ付き☆







イヌホオズキ






アメリカキンコジカ






コガタツバメエダシャク






コバネコロギス






ミノムシ








よく似た赤い虫ですが上の虫はテントウムシ

下の虫は2ミリくらいの大きさです。


オオアカマルノミハムシ    でしょうか?






アカイロマルノミハムシ    でしょうか?
















今日の夕日















本日松山城二之丸史跡庭園内、観恒亭で開催された


俳句対局〜龍淵王決定戦〜


見事優勝されたのは兼光さんだそうです。

おめでとうございます☆

そして準優勝したのは

さえずり句会の仲間、瑞木さんでした。

よく頑張ったね〜、おめでとう〜!!!














龍淵に潜む二之丸の蒼き空  さち