つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

いいともに萬斎様がご出演&俳句界11月号の付録「俳句ダイアリー」に?!&JUN先生のドライフラワーアレンジ教室♪




今朝の銅ケ鳴











お天気は晴れ。

上空は風があるのか雲がびゅんびゅん流れていました。

気持ちのいい日です。

今日もはるかのサンテ入れをしました。

せっせせっせと頑張って、昼にははるかの園地を一カ所終了。

午後からはまた別のはるか園へ移動しました。






















ハヤシノウマオイ










コウヤボウキ(クモがいますね〜♪)



















お昼時はだいたいNHKを見る事が多いのですが

今日はいいとものゲストに憧れの萬斎様が出演されるようなので

そちらを見ました。

はああ・・萬斎様。相変わらず素敵です〜♪

























去年の春、三瓶で行われた狂言の舞台を観て以来の萬斎様です。

近々公開されるこの映画の宣伝もされていました。









楽しみですね。
















俳句界11月号の付録「俳句ダイアリー」





はじめのページには組長の御句が☆





11月15日のページには?!(息子とっちーの誕生日&龍馬忌)





いい記念になりました。

ありがとうございます。

フェイスブックのお友達の作品も載っています。

みなさん、おめでとうございます。





俳句界 2012年 11月号 [雑誌]

俳句界 2012年 11月号 [雑誌]


















夜はJUN先生のドライフラワーアレンジ教室に行ってきました。

今回はクリスマス用のリースです。

こんな感じで出来上がりました☆

お花はピンク系とイエロー系を選べるのですが

元気の出そうなイエロー系にしてみましたよ♪






























中々素敵に出来上がりました。

他のみなさんも個性的にかわいらしく仕上がりました。

あとはクリスマスのオーナメントやカードを飾り付けると

もっと素敵になりますね。

JUN先生、大変お世話になりました。

ありがとうございました☆





こちらはJUN先生の作られたお手本です。

素晴らしい〜!



















ごうごうと黒き竹林栗満月  さち