つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

さえずり句会の句会報が届きました&散歩の催促をする男&序、破、そしてQ ♪











欠席投句していた、さえずり句会の句会報が届きました。

まとむさん、ありがとうございます。

私さちの並選三句の作者は瑞木さん、海田さん、組長

特選二句の作者はおかめ媛さん、組長でした。

この句座のベスト3である、夏井いつき組長のぽんぽん特選の作者は

睦さん、山蜜柑さん、さちでした。

おめでとうございます&ありがとうございます。

今回もとりたい句が多くてとても悩みました。

さえずりはレベルが高いなあ、といつも思います。

近くにこんな仲間がいる事に幸せを感じます。









膝は少しよくなりましたが仕事は休んでいます。

バイトさん達のお陰でなんとか収穫は進んでいるようです。

私が家にいるのを知っているくーが夕方早くから散歩の催促。。

リードを持ってはみたものの、家から下る緩い坂道を

くーの力強いスピードで一緒に降りる事ができません。

家の庭をうろうろしてみたけれどくーはおしっこしかせず。。

くーに怪訝な顔をされながらも一旦撤収。

結局は旦那くんが帰宅してから散歩に連れて行ってもらいました。

大型犬と暮らすには自分も元気でないと駄目ですね。










今夜の金曜ロードショーは「ヱヴァンゲリヲン 序」。

来週には「破」も放送されるとか。

「序」はまだ高校生だったMと一緒に

衣山まで観に行ったのを思い出します。

確か並びましたよ。

懐かしいなあ。

いよいよ「Q」も公開間近。

多分観にはいけないのでDVDが出てから観ようと思います。









カラオケではだいたいはじめにこれを歌います☆

残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON

残酷な天使のテーゼ/FLY ME TO THE MOON














鷹の影全て必然なんだろう  さち