つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

近所の梅は三分咲きくらいです&はるかの選果を始めました&のんびり夕さんぽ♪





お天気は快晴☆

朝の気温は低かったですがたっぷりの日差しで

気持ちのよい一日でした。



熊野神社の紅梅もじいじの植えた白梅も

三分咲きといったところでしょうか。

梅と青空は本当に良く似合いますね。

そろそろ南楽園の梅も見頃を迎えている頃かしら。









メジロちゃんはどこだ?









今日は、はるかの初選果をしました。

サンテをはぐってみると

まだまだ青い果実が多かったです。

それでもサンテのおかげで果実はきれいなものが多いです。







くーははるかが特に大好き☆





伊予柑は皮をむいてあげないと食べませんが

はるかは外側の堅い皮もごちそうだと思っているのか

皮ごとがしがし食べています。










ぽかぽかと日差しが差し込んでくると・・



あ、ねむくなってる♪





ぷぷ、座ったまま寝てます♪







やがて本気寝へ♪





天下泰平!











夕さんぽ。



メッシュの雲





あれは何かな?




























六人の最後の児童ふきのとう  さち