つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

優しいティッシュを買いに行こう&今年もくーがナノハナを美味しそうに食べました♪




お天気は晴れ時々曇り。

冬型で昨日よりも寒くなりました。

それでも風と日差しのおかげで洗濯物はよく乾きました。

曲者は花粉のみ。

今日もはるかの選果でくしゃみ連発。

あらら、ティッシュが山盛りに!

これは・・・お鼻に優しいティッシュを買いに行かなくちゃ☆

それでも夜眠れないというほどひどくならないのは

ホットジャバラのおかげかもしれませんね。

鼻はすーすーしてます。



ありがとう、ジャバラ☆














平穏♪









かたわらにはいつもぴーぴーちゃんが♡










夕さんぽ

ナノハナがいっぱいの畑。

くーとナノハナの写真を撮ろうとフセをさせると・・

あ〜!くーがナノハナを食べ始めました☆



わっしゃわっしゃと美味しそうです。



くきの下の方をこりこりっと食べています。



放牧中☆





なのはなうまいのだ



おいしそう。

なんだか私もブロッコリーが食べたくなりました。

去年も同じような記事を書いたような気が。。

同じ事を繰り返して一年が過ぎて行きます。
















永日のヤノネカイガラムシ弾く  さち