つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

法事の準備であっという間に終わった一日&長女Hが一時帰国しました♪



お天気は晴れ。

風は冷たいです。

明日はじいじ、淳一さんの三回忌と

先代の伊之助おじいさんの五十回忌の法事があります。

その準備や買い物やお掃除であっという間に終わった一日でした。

座敷の襖を取り払って三部屋を一続きに開放しました。



これで準備オッケー☆













夜、長女Hが一時帰国しました。

3月16日に大阪でリサイタルを行う為の帰国ですが

じいじの法事に間に合うように早めに帰ってくれました。

息子とっちーは仕事が忙しく帰省できませんでしたが

久しぶりにHとMの娘二人が揃って嬉しい我が家です。





Hの大切な荷物です。

(NONAKA SKY CASE ソプラノ&アルトサックス用ダブルケース)

ソプラノサックスとアルトサックスを同時に収納し

機内持ち込みの可能なダブルケースです。

とても重宝しているようです。














膝の上に座る大犬春の雲  さち