つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

Mの荷物の搬入&思いでぽろぽろ♪





お天気は曇り時々雨。

アトラスJr.に満載のMの荷物を部屋に運ばなくてはなりません。

Mの部屋の押し入れには家族のいろいろな思い出のものをしまっていたので

それらをまず整理しました。



押し入れの中から出てきたものは・・

旦那くんのレコード☆



お子達の描いた絵だとかいろいろ・・







Mの保育所の頃の手形



これはHが保育所で作った母の日のはじめてのプレゼント

これをもらった時、すっごく嬉しかったなあ。。

うるうる。。



月日は流れて行きました。






押し入れをきれいにした後はMの荷物を搬入☆

でも、電子レンジとか、冷蔵庫とか、テレビに掃除機などなど

もう使わないものも結構あったので

今年高校を卒業して進学する近所の女子宅に声をかけると

喜んでもらってくれました。

無駄にならなくて本当によかったです♪











先生が一番に泣く春の薔薇  さち