つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

病み上がりのはるかの選果&マンデーさんから頂いた絶品お野菜と素敵な器&とべのかっこいいコンドル♪



庭のクリスマスローズが咲きました♪



お天気は雨のち曇り。

明日がはるかの最終出荷日なので

病み上がりの体にむち打ち、仕方なく選果作業をしました(笑)









さえずり句会に毎回高知からはるばるお見えになるのはまっことマンデーさん。

広い家庭菜園でたくさんの珍しいお野菜を作っておられます。

今回の句会でも私にお野菜を準備して下さっていました。



やわらか〜いサラダ春菊


茎が紫色のサラダほうれん草


まるで芸術品のようなほんのり紫のロスマリネ








さっそく春菊は湯豆腐で、ほうれん草は卵とじで戴きました。

新鮮なお野菜がありがたいです。

ビタミンたっぷりで風邪も飛んでけ〜♪

Mもお野菜美味しい!と喜んでおりました。



マンデーさんは陶芸もされるのですが、こんな素敵な器まで。



何を載せようかな?

マンデーさん、いつもあったかいお心遣いありがとうございます☆













とべZOOのコンドル

俺の勇姿を見るがよい☆  って言ってるみたいでしょ?



どうだ〜☆ハハハッ!



私達が通り過ぎるとちょっと翼が下がっておりました(笑)



やっぱりかっこいい所を見せてくれていたんだね♪

ありがとね。










雛市の雛は御殿の中に居り  さち