つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

酸っぱい春の匂いのヒサカキの花&不気味な黄色い夕日&嬉しいお土産大阪通天閣限定おみくじおかき♪



お天気は曇りのち晴れ。

今日もみかんの剪定へ。

みかん山に着いて、なんだか酸っぱい匂いがするなあ・・と思っていたら

雑木との境にこの花が咲いていましたよ。



ヒサカキ

青臭い春の訪れを感じる匂いです。




空気がとても冷たいです。

はやく暖かくなってほしいなあ。

ちょきちょき腕を動かしているとだいぶ温もってはきましたが。

花粉除けのマスクとメガネをつけているので視界も悪し。。

お天気じたいもかなりの霞がかかっていて空は真っ白。

我が家からの景色も海がみえないくらいです。

そんな中の夕日は妙に薄い黄色でちょっと不気味でした。














お土産頂いちゃいました☆

大阪通天閣限定おみくじおかき



おかきの小袋におみくじがついてます☆



一番いいのは・・・これかな?
超大吉!



裏返してまぜまぜして・・



選んだおみくじはこれでした♪

いいね☆



からしマヨネーズ風味があとをひく美味しさ!

ビールが進みます〜♪

ありがとうございました☆











春愁を詰め込んでいる段ボール  さち