つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

がんばった枝焼き&家の裏にさくらんぼと無花果の苗木を植えました〜♪





先日作ったお花です。

玄関が華やかになりました♪






昨夜の雨がたっぷりと露を残しています。

今日は伐採したニューサマーオレンジの枝焼きをしました。

大枝は薪用に使うので(これでお風呂を炊いています♪)

旦那くんが切ってくれた細めの枝を焼きます。





旦那くん愛用の電動バッテリー式の剪定鋏です。





力を入れなくても「ウイン」と枝が切れる優れものです。





今日はマスクをしていたせいか、ジャバラのおかげか

くしゃみは出ませんでした。

できるだけ薬は飲まないようにしたいです。

すごく眠くなるんですよね。







家の裏に二本の木を植えました。

さくらんぼと無花果です。





みかん以外の木を植えるなんて初めてのような気がします。

実るのは何年先になるのでしょうね。

これまで子育てや仕事にばかり追われてきたので

こんな小さな楽しみが嬉しいです。







あ、くーのうしろにおとなりのくろちゃんが☆



けっこうかわいい。



あ、もう行くんだ。



紐、長いね〜!








日曜日、JAのふるさと祭に行っていたお隣のおじさんが

くーにお土産を買ってきてくれたとか。

それはなんと豚肉の串焼きだったらしいです。

ずいぶん豪勢なお土産もらったね〜、くー☆



なのだ













梅の風ころりんしゃんと逝きし人  さち